2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間で買ったもの・手放したもの

〜無印良品週間〜 無印良品の商品が10%オフで買える魅力的な期間♫ いつもは余計な物を買ってしまいそうになるので、あまり利用しませんが今回は冷蔵庫を買おうと思っていたので虎視眈々と狙っておりました。 冷蔵庫以外にもサイズダウンを兼ねて買い足した…

IKEA公式の買取サービスに査定を依頼しました

断捨離中の凡々です(・ω・)ノ 今回は大物。 IKEAのダイニングテーブル&椅子4脚のセット!!! 「IKEA 買取」で調べたところ ありました!!しかも公式で!!! www.ikea.com2017年の1月からスタートしたサービスみたいですね◎ <家具下取り・還元サービス>…

無印良品?ニトリ?リビングでもダイニングでも使えるシリーズ

仕事を辞めてから家で過ごすことが増えました。 今、使っているのはIKEAのダイニングテーブルセット www.ikea.com 値段もお手頃!シンプルで気に入っていたのですが、ずっと座っていると腰が痛い… しかも、私はIKEAの椅子では足が届きづらく(私の足が短いだ…

しっかり眠る為にしている4つのこと

睡眠を質の良いものにする為にはたくさんの方法があると思いますが、私が実践していることを紹介します。 今回はお風呂〜眠るまでです◎ <お風呂>①キャンドルで光の刺激を抑える 体を洗って湯船に浸かる時は電気を消してキャンドルを使うようにしています。…

いい眠りの3つのコツ〜寝具編〜

〜本日は最後のコツ寝具編です〜 nagomism753.hatenablog.com nagomism753.hatenablog.com 寝具で大切なのは自分に合ったものが選べているか <マットレス> S字姿勢ができているか。逆U字や沈みすぎはNG 自分に合った高さは寝姿勢・身長・体重が大きく関係…

いい眠りの3つのコツ〜環境編〜

〜無印良品の睡眠セミナー寝室の環境編〜 nagomism753.hatenablog.com 前回は過ごし方について書いていますw 環境で大切なのは五感を休める+室温・湿度 視覚:直接的な明かりではなく、間接照明を使う クリップタイプや卓上タイプ。タイマー付きのものもあ…

いい眠りの3つのコツ〜過ごし方編〜

無印良品で開催された 「インテリアアドバイザーが教えるいい眠りの3つのコツ」に参加してきました。 無料のイベントで無印良品の商品を交えながら 「眠るまでの過ごし方」 「睡眠環境の作り方」 「寝具の選び方」 それぞれの視点からアドバイザーさんが紹介…

タバスコで五円玉を磨く

突然ですが、お金って磨いたことありますか? 財布ではなくお金。小銭の話です。 昔、理科の授業で梅干しやレモンを使い10円玉をピカピカにするという実験をして以来だったのですが片付け本で学んだ「タバスコで五円玉を磨く」を実践してみました(°▽°) Kindl…

九十金網セラミック焼網

食欲の秋ですね。皆さんは野菜をどうやって食べていますか? 私は最近焼野菜にハマってます(o^^o) 生野菜も美味しいのですが、生で食べるにはちょっとハードル高い野菜もありますよね。(キノコ類とか) 油を使うとフライパンを洗ったり、ガス台の油ハネも拭…

3ヶ月チャレンジ!!(・ω・)ノ

コンサルみどりさんで習った「3ヶ月以内に叶うことリスト」 midori32.hatenablog.com やりたいことをブログに書くと叶うんですって!!_φ(・_・ヨッシャー前回のブログでも書いたので追記のようなものになります。 断捨離 少しづつ進めてはいたもののイマイチ…

みどりさんのオンラインコンサルで学んだ「4行日記」のススメ☆

今回はブログ「よりどりみどり」を運営されているみどりさんのオンライ ンコンサルに申し込みました。 midori32.hatenablog.com 彼女のブログコンサルはあらかじめ簡単なアンケートに答えて専用のテキストを事前に送ってもらうところからスタート! 「ブログ…

オンラインコンサルに申し込んでみました(°▽°)

以前参加したセミナーでお会いした中村和幸さん naka668.com 物腰柔らかでユーモアたっぷり! とても話上手・聞き上手な方です(o^^o) ブログを継続するためのオンラインコンサルをされていると知り申し込んでみました。 オンラインコンサルとはパソコンを使…

uka×中川政七商店コラボネイルオイル

ここ数日関西は過ごしやすいお天気が続いて嬉しいです♫ですが夜は寒さも増して乾燥が気になりだしました(>_ ネイルケア・ハンドケアをほとんどしてこなかった私。 爪が小さくネイルの塗りがいもないし(なんか子どもがお母さんのマニキュアをこっそり付けて…