3ヶ月チャレンジ!!(・ω・)ノ

コンサルみどりさんで習った「3ヶ月以内に叶うことリスト」
midori32.hatenablog.com


やりたいことをブログに書くと叶うんですって!!_φ(・_・ヨッシャー

前回のブログでも書いたので追記のようなものになります。


断捨離


少しづつ進めてはいたもののイマイチやりきった感がなかった断捨離。

過去史上最大レベルでやってみたいと思います!!


<処分したいもの>

部屋干し用ハンガー掛け

押し入れ収納

重たい台所ワゴン

なんとなく使って増えていた食器類

プレステ2

電子ピアノ

ギター


ざっと書いただけでもこんなにあるのか.. _| ̅|○


<買い換えたいもの>

冷蔵庫
サイズダウンさせたい

買取業社に見積り出してみました!

椅子&テーブル
今はIKEAのダイニングテーブル
www.ikea.com

↑下取りサービスがあるらしい!!
軽く調べてみたら現状維持(解体NG)のまま店頭まで持ち込む必要ありとな…

軽自動車では無理か(o_o)


物欲は凄いので欲しい物は一杯ありますが、まずは減らします!!!


通信費の見直し


現在格安スマホmineo+eo光(固定回線)=7,000円越え


平均からすると安いのかもしれないけれどeo光は使い始めて2年経ちキャンペーン諸々が終了して値上がりしてきた。


他のプロパイダーに乗り換えようにも初期費用や解約金等かかれば、どこがいいのか分からない...


最近気になっているのはポケットwifi
最近使っている方も多いので、ここは要検討です(`・ω・ ́)


eo光解約連絡。ポケットwifiの契約しました☆
来週届く&撤去工事予定です!!


ブログ


少しづつ、分からないことがなんなのか分かる様になってきました◎
…日本語おかしいですが伝わりますか?笑


ブログを毎日更新する!!


今は紙にペンで書いたものを
スマホで撮る→パソコンに保存→ブログに投稿って流れなのですが色の写りが思うようにいかなかったり90度傾いてしまう。。

はてなアプリからのスマホ投稿であれば傾かなくなりました!!


はてなブログPROを検討する


これって有料なんですよねー
なぜ無料でブログができるのに有料版があるのか...


でも私が読んでいるブログの多くは「PRO」って表記があるんです!ってことは何かしらのメリットがあるはず!!


お金の勉強をする


FP2級に挑戦します!




。。また追加されるかもしれないけど今はこんなもんでしょうか


以前の私は 「やらなきゃいけない」という感覚でした。


“眠たいけど持ち帰りの仕事やらなきゃ”


“〇〇したいけど明日仕事だしなぁ”


今は「これやりたい!!」と思えることばかり♫


皆さんは何かチャレンジしてることありますか?(o^^o)


自分が思ったことを話す・実行する。アドリブ力を鍛えてます。


ドキドキとワクワクが入り混じった複雑でなんともいえない感覚( ́ ▽ ` )たーのしー☆