みどりさんのトークショーに参加したら新たな出会いがありました(*´ー`*)

3月某日、大好きなみどりさんのトークショー


なんと!大阪で開催されました。


midori32.hatenablog.com




企画して下さったのは吉永亜美さん☆


とても気さくな方で、この日はカッコイイ女社長スタイル!!!


実りのある1日となったので遅ればせながらまとめてみました◎


<前半・みどりさんの黒歴史!?>


ウパワンピ可愛い❤️


幼少期から今日に至るまでの話をサラッと☆


ただ内容はめちゃめちゃディープでした。


普段のブログからは分かりませんが、やっぱりみんな色々あるよなあ。。。


ご両親を良い意味で


「別の人間」として見ていること。


やっぱり親との関係って良くも悪くもとても影響が大きいもの。


「親の所有物」ではないので囚われ続けてもいけないし、変われない事を親のせいにしてもいけない。


でも、これは大人になってもなかなか難しいこともありますよね。


<自尊心とは…>


①ありのままの自分を愛する


②成功体験


どちらが欠けてもダメ!!!


人の悩みを解決していく事で①も満たされていった。


自信って自分で身につけていくものかと思っていたのですが、周りの人に褒めてもらったり、共感してもらったり、認めてもらう事でついていくものなのかなあと最近は思うようになりました。



誰もやってないけど誰かの役に立ちそうな事を探す。


<経験を安売りするな!>


・1年経験があれば充分


・3年やったらプロ


その世界に入ると「自分なんてまだまだ!!」と思いがち。
向上心は大切だけれど他から見れば自分でも役立つ情報もあるので卑下しすぎることもなく頼ってもらえた時は、プロとして接していきたいなぁ( ´ ▽ ` )


<ブログの良いところ>


・名刺代わりになる


・共感してもらえる


・誰かの役に立つ


↑これらの為には、兎にも角にも
書き続けること!!!!!



<理想の相手に出会うには?>


〜相手に求める条件を超細かく設定する〜

例:「優しい」だけではなく


  ・私にだけ優しいのか

  ・友だちにも優しいのか

  ・親に優しいのか      etc


〜相手を3パターンで分ける〜


①私に興味があって恋愛もしたい


②私に興味はあるが、恋愛はしたくない


③私に興味もないし、恋愛もしたくない(生理的に無理と思われている)


③は時間の無駄!!!


生理的に無理と思われていたら、やっぱり無理ですよねぇ。。

↑分かってはいるけど③に惹かれちゃう人、多いんじゃないのかなあ( ´ ▽ ` )


<質問コーナー>


Q:自分を変えるための原動力は?


A:悔しさ


Q:怖すぎて集中できない


A:それはズバリ暇なのだ!!!


Q:自分に集中しているかが分からない


A:部屋を片付けて視界もスッキリ

  それって本当にやりたい事なのか分かっていないのでは?


Q:本当にやりたい事が見えてこない


A:忙し過ぎない?
  忙しいと何がどうかも分からないし、嫌いなことも見えてこない。


因みに、みどりさんは雷に打たれたように「ピーーン!!!」と来るそうです(`・ω・´)


なんか分かります!


私がみどりさんのコンサルに応募しようと決めた時もそんな感覚でした!


nagomism753.hatenablog.com


Q:好きな事をやるって?


A:達成するためには「面倒くさい」「嫌だなぁ」と思うことも乗り越えられること。


好きって最強!!!!(//∇//)


<後半・自分に必要なものに気付けるワーク>


実際に時間を決めて紙に書いていき、皆さんの前で発表しました〜〜


こちらはまた別で紹介していきますね☆


今回、内容は置いておきますがこのワークの途中で


「本当にやりたいことが分かりました!!!」


自分の欲しいもの・やりたい事に気付ける人が多数いらっしゃって感動しました。


自分のことに意識が向けられる機会って大切であり、普段は中々ないので有意義な時間でした◎


その後の懇親会(オサレディナー♫)では今までの自分では有り得ない


『初対面の人に自分の過去を話す』経験をしました。


f:id:nagomism753:20180331153123j:plain


皆さん受け入れて下さり、今後の夢や目標を話すと


「凄くいい!!!」
「ぜひお願いしたい!!!」


応援してもらえて自分にとっても自信になりました。


“無い物ねだりより有るもの満足”で生きたいです😊


皆さん初めましての方だったのですが、みどりさんを通じて素敵な繫がりがまたひとつ増えました◎




そんな楽しいトークショーが東京でも開催されるみたいです☆


midori32.hatenablog.com


参加される方に素敵な出会いや新たな発見がありますように(*^□^*)