IKEAに家具を買取ってもらったよ

先日査定依頼をしていたIKEAのダイニングセット。


nagomism753.hatenablog.com


・買取対象はIKEAで販売していた家具のみ(サイズ限度あり)


・事前に査定をメールで依頼する


・査定価格有効期限はメール到着後30日


・買取金は現金ではなくIKEA内で使えるプリペイドカード


・出張買取ではなく店舗持込etc


他にも色々と制約はありますが


条件は満たしていたので友達に車を出してもらい行ってきました!!


約束の前日、玄関まで机を出しておこうとしたら…



机がリビングから出ない!!!


しかもギリギリ!!!!!



そうなんです。


IKEAの家具はほとんどが組み立て式。


リビングで組み立てたのでドアよりもサイズの大きいものが出来てしまっていました(o_o)


本当に前日に気付いて良かったです。


1時間ほど格闘したのですが、どーーーーしても解体せずに出すのは無理と判断。


しかも、ただのネジではなく、スパナ?がないと無理な仕様。


家具に付属していたものは捨ててしまっていたので、ニッパーを駆使して机の脚を二本だけ外して玄関まで出すことに成功♫


IKEAで家具を組み立てる方はお気を付け下さいね。


(私の書く内容って「お前だけだよ(°▽°)」って言われそうなことばっかだけど大丈夫かな…)


無事、車にも詰められてIKEAに到着。


解体せずに返品カウンターまで持っていかなければいけないので、家具が大きい人はできるだけ入口近くに停めれたらいいですね。


エレベーターから返品カウンターが少し距離があるので、人手はあった方が◎


カウンターに到着したら番号を発行(銀行にあるような発券機)。
平日の昼過ぎで人がいなかったのですぐに呼ばれました♫


事前にメールで査定番号が届くので、それを店員さんに見せてチェックしてもらいます。


「15分くらいです」と言われたのですが、買取サービス自体が今年の1月開始と日が浅いからか、店員さんがシステムに慣れていないからか結構待たされる。。_| ̄|○


まあ女性2人が揃えば喋っていて時間はあっという間に過ぎるのですが笑


傷がないかどうかの家具のチェックは一度もしていませんでした。


まあ事前に写真は送っているのですが査定後に傷が付いていたらどうするんだろう。


かかった時間は30分


最後に身分証明書を提示して、プリペイドカードを受け取ります。


写真を撮り忘れてしまいました…


事前に査定してもらった通り2,700円分ゲット!!!

IKEAファミリーカードをお持ちの方は更に10%上乗せしてもらえます。当日提示がないとダメなのでお持ちの方はお忘れなく☆


プリペイドカードはIKEA製品は勿論、館内のレストランでも使えます。


折角なのでレストランでランチ。
友達と食べたいものを好きなだけ大人買い〜〜(*´Д`*)
また写真を撮り忘れました…

matome.naver.jp


昼食後はお買い物へGO!!


IKEAは商品だけでなくお部屋全体のディスプレイもあるのでトータルコーディネイトのイメージも湧きやすく


『こんなお部屋欲しい!!』と思えるものが多いですね(((o(*゚▽゚*)o)))


子ども時代にIKEAがあったらねだってただろうなぁ。。


数年ぶりに行きましたがお手頃な値段と可愛い雑貨に目移りしてしまいます◎


時期的にクリスマスだったので、ツリー・紙ナプキン・キャンドル等ホームパーティーでも使えそうなグッズがたくさんありました!


「こんなのでクリスマスパーティーとかいいよね〜〜(*´Д`*)」と大盛り上がり!!


実際に買ったのは。。。


f:id:nagomism753:20171130194544j:plain

どこ行った!クリスマス!!!( ゚д゚)

・単三電池12本入り ¥159

・LED電球 ¥99

・チャック付きプラスチック袋 ¥299


どれもちょうど切らしていた日用品。値段につられてお試しで買ってみました。


LED電球が99円で買えるなんて…

IKEAのロゴが可愛いです♫


初めて買ったので耐久性等はまだ分かりませんが今の所不自由なく使えています。

f:id:nagomism753:20171130194610j:plain
実際は、もっとオレンジっぽい色味です。


もし当日買いたい物がなくてもプリペイドカードの有効期限は3年あるので無理に買わなくてもいいですし、レストランでも使えるので食事を楽しむもよし◎


IKEAはテーマパークのようなワクワクもあるので見ているだけでもテンション上がります。


<こんな人に買取サービスはオススメ>


・最寄りのIKEA店舗まで持込できる


IKEAの家具&グッズが好きなので買い物の足しにしたい


・平日に行ける人
(勿論、土日でもいけますが待つ覚悟がある方。せっかちさんはイライラすると思いますよ笑)


早いもので、もう12月。


大掃除のついでに家具の整理も兼ねてIKEAに行ってみませんか?