京都・近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛の極旨ウニク丼を食べてきました

一通のツイッターが私の人生を変えた…


「理想的ビジョン」のセミナーでお世話になったゆずっこさん

専業トレーダーとして活躍される一方、お菓子作りも上手でとても多趣味な凄い方。そして超グルメさんです


な、な、な、なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!!!(O_O)

牛肉とウニ!?ウニク丼!!???


「キタガワさんの記事」を早速見に行くと

www.tomoakikitagawa.com



料理の魅力から店内の雰囲気まで、丁寧に書かれてて更にお肉欲が刺激されました(*´Д`*)


他にも京都のオススメスポットをたくさん紹介して下さっていて、めっちゃ参考になります◎


これは行くしかない!!!


<基本情報>

近江牛Steak&Wine 山村牛兵衛 四条大宮


住所: 京都府京都市中京区大宮通蛸薬師下ル四坊大宮町157

TEL: 075-802-8929


営業時間

・ランチ 11:00~14:00
(ラストオーダー13:30)

・ディナー:17:00~24:00
(ラストオーダー23:30)


定休日:火曜日

予約可

カード可

電子マネー不可


今回は阪急電車を使ったので阪急大宮駅からの行き方です↓

 

f:id:nagomism753:20180214135418j:plain
東改札階段上ったら正面右手にセブンイレブン


f:id:nagomism753:20180214135424j:plain
横断歩道を渡らずにすぐ右(北)に曲がります


f:id:nagomism753:20180214135511j:plain
駅から2〜3分で到着!!


12時前に到着。

店内は既にお客さんはいましたが、並ぶことなく座れました。


f:id:nagomism753:20180215134130j:plain
持論:おしぼりとグラスにお金をかけている店は間違いない


あまり注目されていない所まで気を配っているお店って実は多くない。

おしぼりもしっかりしていて更に好印象!!



f:id:nagomism753:20180214135521j:plain
お花マークが特にオススメ♪税込表示


私は迷わず「ウニク丼」を注文


f:id:nagomism753:20180214135552j:plain
先にスープとサラダが到着


サラダの上にはローストビーフがのっていてお得感満載♪


f:id:nagomism753:20180214135608j:plain
お待ちかねのウニク丼!!!!!!!


ゆずっこさんのツイッターやキタガワさんのブログで美味しそうな写真は散々見ていたのですが、生で見ると格別っっ


来た瞬間『わ〜〜〜〜(*´Д`*)悦』と

口から漏れるほどの美しさ!!!


f:id:nagomism753:20180214212517j:plain
アップでも美しい…


f:id:nagomism753:20180214135626j:plain
見たら分かる!美味しいやつやん



f:id:nagomism753:20180214135646j:plain
お肉とウニのマリアージュ


肉本来の旨みとウニの濃厚さが合わさってもう…( ´ ▽ ` )


とにかく「美味しい」の一言に尽きます。


これは是非是非食べに行って欲しいです。


<公式HPでドリンククーポンGET>


yamamuragyuubei.owst.jp


ランチタイムも使えます♪


たかが200円?

されど200円です!!


例えば990円のローストビーフ丼を注文して、ドリンク込が1,000円でお釣りがくるのと更に小銭を足すのではお得感が全然違いませんか?


…私だけかな(・ω・)?


<店内はカウンターもテーブル席もあり>


・1人で座ってても罪悪感ないテーブル席

一つ一つのテーブルがそこまで大きくないのでお一人様でも気兼ねなく座れました^ ^


・4人でゆったり座れるボックス席

カップルさんやお喋りに花が咲きそうな女性たちにオススメ♪


・8人まで座れそうなテラス席
 
今の時期(2月)はちょっと寒そうですが、もう少し暖かくなってくると気持ち良さそうなお席です。

ガラスで仕切られていて半個室みたいでした。
 

<ウニク丼が食べたい方は電話で確認>

店員さんの話だとローストビーフ系は仕入れの関係でない場合もあるそうです。


「絶対ウニク丼が食べたいっっW(`0`)W」って方は


電話で一度お問い合わせをオススメします◎

TEL: 0758028929


<ウニク丼以外も魅力的なメニュー満載>

ゆずっこさんからの飯テロツイッターが止まらない。。。


隣の人が食べていたハンバーグも牛タンシチューも美味しそうだったな〜


現在ランチの新メニューを考案中だそうです。


どんなメニューが追加されるか楽しみ(*´Д`*)



実は、私は京都へ行くのに往復1,000円以上かかる場所に住んでいるのですが今回は交通費も時間も全く惜しくないお店でした!!!

 

男性ウケも抜群ですよw



もう既に2回目はいつ行こうか、考えている凡々でした( ´ ▽ ` )ノ


ご馳走様でした☆