【富士山初心者】そらのしたでレンタルしてみました【持ち物・服装】

富士山登頂を決意したはいいけど【服装・持ち物問題】に直面していた私。


一式揃えるにはお金が掛かるし、何より


一回しか登る予定ないのに場所を取る&物が増えるの嫌!!!!!(・Д・)ノ


という訳でレンタルで探してみる事に♫


www.soranoshita.net


私が選んだプラン⬇️

www.soranoshita.net


・ザック(リュック)

・トレッキングポール(杖)

・レインウェア上下

・トレッキングシューズ

・ヘッドライト

・スパッツ(ズボンの上から付ける雨・砂利よけのレッグウォーマーみたいなもの)

・防寒着(ダウンコート)


初心者も安心な7アイテムが揃っています♫


しかも!色やブランドが選べるんです!!!


ノースフェイスやモンベル等々…


アウトドアに疎い私でも知っている超有名メーカーものです!


因みに私は靴は自分で持っていたので靴以外を申込みました

nagomism753.hatenablog.com


f:id:nagomism753:20180706004428j:plain
一式まとまった状態でヤマトでお届け
f:id:nagomism753:20180706004632j:plainf:id:nagomism753:20180706004643j:plainf:id:nagomism753:20180706004612j:plain
ザックは38リットル・チャコールグレー
f:id:nagomism753:20180706004714j:plainf:id:nagomism753:20180706004707j:plain
トレッキングポール・使用感はありますがこれはあって当然かと

f:id:nagomism753:20180706005545j:plainf:id:nagomism753:20180706005410j:plain
グレーのケースには(左上から時計回り)レインウェア・ザックカバー・防寒着・ヘッドライト・スパッツ
f:id:nagomism753:20180706010432j:plainf:id:nagomism753:20180706010427j:plain
レインウェアは水色の爽やか系♫カラーバリエーションも豊富で14色から選べます!!
f:id:nagomism753:20180706005536j:plainf:id:nagomism753:20180706005720j:plain
ザックカバーは色指定なし。シャワーキャップみたい笑
f:id:nagomism753:20180706010441j:plainf:id:nagomism753:20180706010447j:plain
防寒着はモンベル・6色から選べます
f:id:nagomism753:20180706005452j:plain
ヘッドライトは9色から・動作確認用の電池のみなので単4×3は自分で用意

f:id:nagomism753:20180706005221j:plainf:id:nagomism753:20180706005336j:plain
チェック表や山登しおり、返送用用紙が入っています!手書きの一言が嬉しいですね(*´ω`*)


<!!気になるお値段!!>


【3日前プラン】初めての富士山セット17,258円

レンタル保険+500円

送料+1,000円

※(靴不要)−1,080円


合計17,678円


※「靴不要プラン」も別にあるのですが、それだと前日にしか届かず。
もし交換が必要だった場合焦るといけないので今回は「3日前に届くプラン+備考欄に“靴不要”」と書いて申し込みました◎


全て買い揃えれば10万は軽く超えてしまいます!!


それがこの値段はかなりお得だと思いますよ〜〜╰(*´︶`*)╯


<メリット>


・値段を抑えられる


・種類や色が豊富で状態も綺麗なものが多い

第3希望まで選べます。選ぶのが面倒だったら全部「おまかせ」でOK


・富士山5合目での受取&返却可能で荷物が最小限にできる


・もちろん自宅への郵送も可能!返却はヤマトに持って行くor取りに来てもらうだけで洗う必要なし!!


<デメリット>


・使用感があるものもある

トレッキングポールやヘッドライトなど。
まあレンタルですからね


・ウェアが少し独特の匂いがする

汗とかではないのですが恐らくクリーニングした後しばらく保管していたので匂いがこもった…?


1日天日干しすれば気にならなくなりました(直接肌に触れるもんでもないし)ですが神経質な方はやめておいた方が良いかも。。


他にもアウトドアグッズの貸出や販売も行っていますし、持ち物リストや高山病対策・体験レポートも載っているのでサイトを見るだけでもワクワクします♫


いよいよ今週末に控えた富士山!!!


関西は昨日からすごい雨で珍しく警報のオンパレードなのですが大丈夫か富士山!!!行けるのか富士山!!???


とても不安な夜を過ごしています(´∀`=)笑


良い報告が出来るようにてるてる坊主でも作りますか。。。