uka×中川政七商店コラボネイルオイル

ここ数日関西は過ごしやすいお天気が続いて嬉しいです♫

ですが夜は寒さも増して乾燥が気になりだしました(>_<)


ネイルケア・ハンドケアをほとんどしてこなかった私。
爪が小さくネイルの塗りがいもないし(なんか子どもがお母さんのマニキュアをこっそり付けてみた感が凄い)


保育士時代は何かにつけて手洗い・うがい・消毒の3セットだったのでハンドクリームをつけている間もありません。


もちろんこまめに手入れされている保育士さんもいますが付けてもすぐオムツ替えや食事、製作なんかで手を洗うことになるので仕事中は諦めていました。。


でもカサつく手やなんとなく元気のない爪にコンプレクッスを抱いたんですよね〜


ある日買い物帰りに寄った「中川政七商店」さん
置いている商品やお店の雰囲気が好きで時々覗くのですが、シンプルなデザイン&テスターで付けてみた時の香りに惹かれ購入。


www.nakagawa-masashichi.jp

公式サイトの写真が綺麗で素敵です!!


ukaというネイルオイルのブランドが中川政七商店のイメージを香りで表現したというコラボ商品


後日東京に行った時にKITTEの中にukaのお店を発見!


uka|ネイルケア製品|uka nail oil|
もうサイトのオサレ感が半端ない!眩しい!!


全種類匂いを試してきましたが個人的には「1716」が一番好き♫


ラベンダー・ベルガモット・バニラが配合されているのですが、私にはバニラの香りはあまり感じられず柑橘系の爽やかな香りメインでし た。


甘い香りが好きな方には少し物足りないかもしれません。


f:id:nagomism753:20171028012921j:plain

1716の数字は中川政七商店の創業年数。歴史を感じます!!


ロールタイプなのでオイルが出すぎることもなく親指で馴染ませた後もそこまでベタつかないので、私はそのままパソコンを打ってても気になりません。


ちなみに肩や首にも使えるそうですが、なんとなく勿体なくて爪・ハンドマッサージにしか使えない…笑


指先からいい匂いがフワッとするので癒されます。


f:id:nagomism753:20171028013128j:plain


洗い物が終わった後やお風呂上がり、ふとした時にネイルオイルで爪を撫でていると「自分を大切にしているな〜」と思える瞬間で少し自分の手が好きになりました。


お仕事柄ネイルができない方や、ネイルは面倒だなと思っている方にも爪に自然なツヤが出るのでオススメです ^ ^


とりあえずこの冬は使い続けてみようと思います。