無印良品週間で買ったもの・手放したもの

無印良品週間〜


無印良品の商品が10%オフで買える魅力的な期間♫


いつもは余計な物を買ってしまいそうになるので、あまり利用しませんが今回は冷蔵庫を買おうと思っていたので虎視眈々と狙っておりました。


冷蔵庫以外にもサイズダウンを兼ねて買い足したもの。逆に手放したものを紹介します。


<買ったもの>

・冷蔵庫270ℓ

伊賀焼土鍋(2〜3人用)

・耐熱ガラスピッチャー小

・冷蔵庫用米保存容器

ポリプロピレンファイルボックス


f:id:nagomism753:20171120224633j:plain


f:id:nagomism753:20171126175347j:plain



<手放した物>


・ガラス製米保存容器


f:id:nagomism753:20171120225330j:plain


5キロのお米がちょうど入る大きさで見た目が可愛く一目惚れ状態で購入。


大きい口で掃除もしやすくガラスのため匂いも付かず良かったのですが、仕事も辞めてごはんを作り置きする機会も減り1人では持て余していました。


シンク下で管理していたのですが夏場は暑くなるので、あまりお米にとっても良くないと知り

matome.naver.jp


後、何より重いっっ!!!


毎回、お米の入替は大変でした。。


やっぱり小さい・軽いは正義かな☆


・アクリル冷水筒

f:id:nagomism753:20171120224649j:plain


冷蔵庫で横に倒しても使えるシリーズ!


お茶が好きで、特に夏場は麦茶・ウーロン茶・ジャスミンティー・ほうじ茶etc…

様々な種類を水出しで楽しんでいました。


しかし、私の洗い方が良くないのか上の丸い部分しか外せないので四隅の茶渋が残るようになり衛生的に気になったのと、寒くなってきたので水出しのお茶をそんなに飲まなくなりまして。。。

f:id:nagomism753:20171120224736j:plain

f:id:nagomism753:20171120224656j:plainf:id:nagomism753:20171120224729j:plain
四隅に茶渋が残ってしまっています。。


ガラスピッチャーは耐熱なので温かいものも大丈夫ですし、何よりパーツがシンプルなので洗いやすい!


・冷蔵庫510ℓ


現在29歳・女が1人で使っています。









f:id:nagomism753:20171126185347j:plain


デッカ!!!!(`・ω・´)


f:id:nagomism753:20171126190010j:plainf:id:nagomism753:20171126185550j:plainf:id:nagomism753:20171126185528j:plain


f:id:nagomism753:20171126185407j:plainf:id:nagomism753:20171126185427j:plainf:id:nagomism753:20171126185441j:plain
調味料だけ、やたら多い


お米の保存容器と同様、作り置きが減ったのでスッカスカ状態。


背も高いので上の方まで使いこなせず、掃除も毎回椅子を使わないと出来ないので面倒くさくなってしまいました笑


手放したものの共通点は


“今の自分に必要ないと思ったから”


手放した物はまだまだ使えましたし、特に冷蔵庫なんかは


『壊れたわけじゃないのに買い替える必要がなんであるんだ?』


色んな人に言われました。


それでも今の私が管理しやすく、持ちたいものを。


持つことが面倒になったら物への愛着も薄れてしまいますね(o_o)


何か買う時って失敗したくないので(特に家電は高価なものも多いし)色々調べたりもするのですが、やっぱり口コミはその人の主観でしかないので、自分に合う合わないは実際に使ってみないと分からないなと最近気付きました。


でも口コミを見るのは面白いし、好きな人や信頼している人の勧めるものって買ってみたくなりますね(*´Д`*)


無印良品の冷蔵庫は「稼働音がうるさい」というレビューを結構見たのですが店舗ではコンセントも繋がっていないから分からないし(そもそも賑やかな場所で聞いても目立たないかな…)


私の場合は冷蔵庫が置いてあるリビングと寝室が別なので寝る時に稼働音を聞くこともなく、リビングにいる時はテレビや音楽が付いているので気になることもないです。


時々、無音で過ごしている時に聞こえることもありますが『不快』と思ったことは今の所一度もありません。


環境や地域、家族構成によって考え方は変化するとは思いますが「今」に合わせて色々変えていく予定◎


来週はIKEAに買取してもらう家具を持って行ってきます!!

nagomism753.hatenablog.com