「富女子宣言」を読んで、5,000円のランチを食べてきました♫

お金欲しいですか?


私はお金欲しいです!!!(`・ω・´)ノ


なのでお金に関する本をよく読みます。


kindleさんにオススメされた『富女子宣言/永田雄三』

https://www.amazon.co.jp/富女子宣言-永田雄三-ebook/dp/B00XZTYPU4


本の中身は


・20代で1,000万貯められたら自分に自信が持てる

・お金を貯めるには計画が何より大切!

・王子様(セレブ婚)を待つのはやめよう

・お金持ちの思考や行動を真似しよう等々。。


計画から具体的な実践方法やオススメのランチ先まで!


もう耳が痛い笑


中でも衝撃だった言葉は


仕事は好き嫌い・やりがいよりも稼げることを優先しよう」でした。


えっ!??やりがい>仕事じゃないの!!???( ゚д゚)


著者は10年後に〇〇がしたいから□□円稼げる△△に就職しようと逆算して会社を決めたそうです。


「仕事が出来るようになれば、やりがいも出てくるでしょ」の考え方。


確かに勉強も出来るようになると面白いってところあるもんな〜


でも、それで目標通りのところに就職できるのは素直にすごいと思いました。


要は将来ローンを組むときに「勤続年数=社会的信用」と判断されてしまうので転職を繰り返しているとお金借りられなくなっちゃうから、頑張って5年は続けなさい。とのこと


お〜〜〜〜!!!!!


書いてあることは凄くよく分かる!!
でも難しいよなぁぁ。。。(o_o)が率直な感想でした。


まぁお金スキルがひよっこの私にとっては目から鱗の連続。


本中にも書いてあったお金持ちと会って金持ち思考を真似しようにならって会ってきました!


日常的にお金持ちに会うことで自分の器が広がって、お金持ちと同じような年収になるんですってー信じられまい_| ̄|○


早速、以前働いていた会社の社長に連絡。


緊張しながら待っていると

「いいよ〜明後日は空いてる☆」と返信が。


ノリ軽っ( ゚д゚)


そんな簡単に社長に会えたりするの!?と戸惑った位です。


当日は、とっても美味しい中華をご馳走になりましたo(*゚▽゚*)o


普段の自分では絶っっ対食べられない(食べるっていう選択がまずなかった)ランチコース約5,000円!!!!


f:id:nagomism753:20171205214221j:plain
コースの前菜・見目麗しい〜♫


色々な話も聞けて楽しい時間を過ごすことができました。


本の中では「お金持ちにランチをご馳走しよう」でしたが、ちゃっかりご馳走になってしまいました笑

※ランチだと時間の区切りもつけやすく、高級な場所でも比較的お手頃値段で食べられて「お金持ちにご馳走とした」という自信にもつながるから!


なんでもやってみるもんですね〜(・ω・)ノ


最近の私はこればっかりです。


今の私はお金のことを知らなさすぎます。


お金のことだけではなく、今まで狭い世界で生きていたことにやっと気付いた状態。


他にもいろんな本を読んで「そんな考え方もあるのか!」と自分の引き出しを増やしています。


☆こんな方にオススメ☆


・お金のことがよく分からない

・お金を引き寄せる人間関係を構築したい

・年収300万でも5年で1,000万円貯金する方法が知りたい


気になった方は読んでみてください(o^^o)