【夏休み】ブリッジテラス大蔵で最高の夏の思い出ができました【バーベキュー】

平成最後の夏☆女性5人でバーベキューに行ってきました!



行き先は【ブリッジテラス大蔵】


b-g-okura.com


私たちは食材持込で行きましたが、完全手ぶらでもオッケー!


食材からドリンクまで現地で用意出来ます。


f:id:nagomism753:20180818204254j:plain


JR朝霧駅より徒歩3分!


f:id:nagomism753:20180818204305j:plain


改札を出て右に曲がるといい景色!!


これだけでも結構テンション上がります♪


f:id:nagomism753:20180818204315j:plain


明石海峡大橋がお出迎え


f:id:nagomism753:20180818204327j:plain


絵はがきのような美しさ!!


f:id:nagomism753:20180818204337j:plain


近くに大型のスーパーもあるので、こちらで買い物もOK d(^_^o)


食材はもちろん、紙皿や紙コップ、割り箸、軍手等のBBQ用品からお徳用のお酒まで種類豊富でした◎


重たいお酒等は現地調達してもいいですね♪


駐車場も完備


受付が済んだら、スタッフさんが席まで案内してくれます。


<料金>

・大人800円〜(持ち込み料金込)・ゴミ処理代400円〜(1テーブル毎)


f:id:nagomism753:20180818204646j:plain


屋根もしっかりしていて、4人で使うには充分な広さです!


f:id:nagomism753:20180818204422j:plain


コンロも広くて使い易かったですよ〜


f:id:nagomism753:20180818204411j:plain


かき氷・カレーやアメリカンドッグなどの軽食も売店で売っていました。


f:id:nagomism753:20180818204456j:plain


炭や網等の備品は現地で購入可!


個別でも買えますが何も準備してないのであれば1,750円の備品セット(炭2キロ・網1枚・着火剤・トング食材用・トング炭用各1つ)を買っておけばまず大丈夫です!


焼く食材、利用時間でも変わってくるとは思いますが10時〜13時までの4時間利用でピッタリ使い切りました◎


足りなければ追加購入もできますし、スタッフさんに聞いたら丁寧に教えて下さいます。


f:id:nagomism753:20180818204506j:plain


備品を購入するとスタッフさんが着火までしてくれます!


これ本当に有難かったです(;ω;)


f:id:nagomism753:20180818204517j:plain


手際よく準備して下さりあっという間に火付け完了!


この後10分くらい火をなじませればBBQ開始です♪


(因みに私はアニメ・ゆるキャン△でお勉強していたので炭の高さを変えて強火→弱火ゾーンを作っておきました。ありがとう!ゆるキャン△!!(*´∇`*))


f:id:nagomism753:20180818204528j:plain


食材を持ち込む場合は、予め下ごしらえをしてジップロック等に入れておくと便利^ ^


f:id:nagomism753:20180824182255j:plain


網は粗くもなく、細かくもなく…って感じです


f:id:nagomism753:20180824183700j:plain


綺麗に洗った缶を使えば、バター醤油も簡単に作れる◎


玉ねぎは皮付きのまま弱火で焼いていくと蒸し焼き状態のなり、甘みも増してめちゃめちゃ美味しいです♪( ´θ`)ノ


f:id:nagomism753:20180818204433j:plain


今回はラッキーなことに海側のお席だったので明石海峡大橋を見ながら美味しいご飯!!


景色込みでご飯の美味しさ5割増しです♪


f:id:nagomism753:20180821165731j:plain


最後はマシュマロを焼いて、ご馳走様でした
(=´∀`)人(´∀`=)


私が行ったのは8月中旬だったので利用時間は10:00〜13:00


10分前から終了アナウンス&蛍の光が掛かります笑


ゴミも回収してくれるので、持ち込んだとしても帰りは身軽ですよ。



【あれば便利なもの】


・軍手

コンロ周りは結構熱くなります。
なくてもなんとか我慢できましたがあれば尚良し!


・キッチンバサミ

包丁・まな板のレンタルもありますが、一つあれば何かと便利☆


・汚れてもいい服

結構匂いがつきます。

炭火なので汚れてしまう可能性有り

「絶対汚したくない!!」って服は避けたほうがいいかも


なんと!!!同じ敷地内でバーベキュー合コンも開催されていたようです。


最近は色々な形の合コンがあるんですね〜
(=´∀`)人(´∀`=)(楽しそう。。)


すぐ目の前が海なので、そのまま泳ぎに行ってもヨシ☆


f:id:nagomism753:20180818204604j:plain


トイレも広々しています。もちろん水洗です!!


f:id:nagomism753:20180818204614j:plain


お子さん用のトイレも完備☆


そのまま帰ってもいいのですがオススメは


ブリッジテラス大蔵より徒歩2分
スーパー銭湯【龍の湯】


www.tatsunoyu1268.com


f:id:nagomism753:20180818204657j:plain


海で遊んだ帰りに行ってもオッケー!


f:id:nagomism753:20180821165959j:plain


健康ドリンク有り


f:id:nagomism753:20180821170010j:plain


オシャレアイス有り


f:id:nagomism753:20180821170020j:plain


このソフトクリーム、味が濃厚で美味ー!!!\(//∇//)\


温泉もとても気持ちよくて心も体もさっぱり☆


2階はマッサージチェアや漫画コーナー・ゆっくりくつろげるスペースもあって昼寝しても良し、お喋りするも良し…ついつい長居してしまいました。


正直行くまでは『暑いし、人混みだし、わざわざ外でせんでもいいんじゃないかな〜( ´Д`)y━・~~』なんて思っていましたが、前日からワクワクが止まらず笑


当日お天気に恵まれたこともあって、ほんっっっっとうに楽しかった〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お外で食べるご飯美味しかった〜〜♪


駅近、お手軽価格、温泉まで入れて最高の休日が過ごせますよ◎