SEAMOさんのライブに行ってきました♫

数日前、友人から「SEAMOのシークレットライブ行かへん?」とお誘いが。


ルパン・ザ・ファイヤーが大好きだったので二つ返事で行くことに!

www.youtube.com

PVめっちゃ好き(*´Д`*)


藤田麻衣子さん・柴田淳さんのライブには行ったことがあったのですが、席は決まってるし、どちらかというとコンサートに近い雰囲気。


SEAMOさんの様なラップが多い方のライブは初めてだったのでドキドキでした。


会場はなんばhatch


最近のライブは電子チケットが当たり前になってきましたね。


ワンドリンク制だったので好きなドリンク
(ジュース・炭酸系・お茶・水・アルコールもありました☆)を選んで会場へ。


到着したのは開始15分前だったので、9割ほど埋まっていました。


椅子もなく、席が決まってるわけでもない会場はライブというより『クラブ』


会場は薄暗い。


お客さんはめっちゃウェイウェイ系(偏見)


ミラーボールが回ってる。


前説?のDJさんはやたら「モーーーリ上がってマーースカーーー♪( ´θ`)ノ」を連呼してる。





こ・わ・い(°▽°)☆





誘ってくれた友だちには申し訳ないが、始まる前から帰りたい気持ちに。。


MCさんのお話では、お客さんが1000人くらいきている様で、前が見えないくらい埋まってるし(少し段差になってました)ステージは人と人の隙間から見えるかなー程度。


いよいよSEAMOさん登場♫


大好きなルパン・ザ・ファイヤーが始まった途端、私のテンションはMAX!!


当時何度も聞いていたので、自然と口ずさんでしまう〜♫


今回のライブは声出しOKだったので一緒に歌ってストレス発散!!



♫マタアイマショウ
www.youtube.com

泣いてしまいそうになった…( ; ; )



♫Continue
www.youtube.com

SEAMOさんから私たちへ応援メッセージ!



♫花粉SHOW

個人的にはめっちゃツボ!

花粉症の方なら「あるある〜!!」と共感してしまう面白い歌詞。

振り付けも簡単で一緒に楽しめました。



流石SEAMOさん!!!



歌が上手いのは勿論、声量ハンパないし、トークも面白い!!


ライブや夏フェスは人混み凄いし、あんまり見えないし、DVD化したのを買って家でゆっくり見ればいいやんと思っていた私


やっぱり生で聴くのはいい


言葉ではなんとも言えないのですが空気感・臨場感はその場にいないと味わえないですね。



実は椅子があると思ってたのでヒールで参戦してしまい、ライブ中ずっと立ちっぱなしは流石にしんどかった…


<次回、参戦時に気をつけたいこと>


・ペタンコ靴

(激しい曲が多かったので、何度も飛んでた)


・体温調節できる服装

(動いたり、声出してると暑い!)


・カバンは両手が離せるポシェット

(リュックだと後ろの人に当たったり、スられるんじゃないかと心配になる)


・前で見たかったら開始15分前到着じゃ遅い

(早い人がどれだけ前に到着かわかりませんが、前の方にいる人はMCや出演者にもいじってもらえてた)


前半はどうなるかと思ってましたが、帰りは自然と笑顔になって



「明日も頑張るか(°▽°)」といい刺激をもらえました。



物も溢れ、お金を出せばなんでも手に入る今の世の中。


今回は時間と経験にお金を使ってみました。