ロクシタン・ヴァーベナ日焼け止めクリーム

街中では日傘をさす方増えましたね〜

 

 

紫外線の強さは5月でも夏と同じくらいらしいですよ!

 

ここ2週間ほど使っているのが

 

 

ロクシタン・ヴァーベナ日焼け止めクリーム

 

 

f:id:nagomism753:20180514090539j:image

 

日焼け止めっぽくないパッケージで、とってもオシャレ✨

 

【成分】

 

f:id:nagomism753:20180518092046j:image

 

・いい匂い

 

ヴァーベナシリーズと同じ爽やかな柑橘系で癒し効果は抜群♫

 

 

【付けている場所】

手・足・デコルテ・首の後ろ(意外と盲点!!)

 

服から見えているところですね

 

【SPF25】

高いものは刺激も強い

 

 

海水浴やレジャーでなく、普段の家事(洗濯や買い物)・通勤ならこれくらいでOK

 

【サラッとした肌触り】

 

 

 

ロクシタンのハンドクリームと同じ感覚

白く浮きません^ ^

 

アトピー体質の私ですが、今の所は痒くなることなく使えています。

日焼け止めっていうよりボディクリームを塗っている感覚

 

口コミでは『一般的な日焼け止めに比べて乾く感じがない』との事です◎

 

 

 

【!!注意!!】

 

・顔には使えない

 

肌弱いマンとしては、顔に新しい何かを塗るのって本当に勇気いるんですよね💦

 

 

・大きい

 

f:id:nagomism753:20180518092235j:image

 

こちら普通サイズのハンドクリームとの比較です。

 

持ち運びには少しかさばる…

 

 

バッグの大きい方や、外出先では小分けするといいかもしれませんね^ ^

 

 

個人的には、あまり美白!美白!!

 

 

紫外線は悪!!という考えではなく

 

 

お日様の光でビタミンDが作られるので、骨が丈夫になったりイライラが抑えられたり…

 

 

良いことも沢山あるので、上手に付き合っていきたいです(o^^o)